甲子園出場おめでとう!

 本日、高校野球の県大会決勝で帝京長岡が敗れたことは長岡人として一寸残念でしたが、いつも仲良くお付き合いしている栃尾田之口に住む「美里絵」の創始者多田清虹さんのの孫 大樹君が産大附属の4番ショートで活躍していることが一昨日、清虹さんから教えて貰い、昨日はUNEHAUS上げてお昼の実況を見、勝利の瞬間全員で拍手喝采しました。因みに、前日、UNEの赤飯を清虹さんが持って行ってくれ、それを

食べたので勝利した清虹さんは云っていました。

 今回はノーシードでこれ迄甲子園の常連校を次々と破り、最後は優勝候補を破っての初の甲子園にエールを送りたいと思います。

 初出場と云ってひるむことなく県大会同様伸び伸びとそして胸を張って活躍してくれること期待しています。

 特に、栃尾出身の大樹君の活躍楽しみにしています。 

 

                     お婆ちゃんの清虹さん