新潟県労働観光部の副部長以下労政課の方々4名が特例子会社夢ガーデンを訪問されました。
県内2番目の障害者雇用に特化した特例子会社、そして中小企業としては全国でも珍しい特例子会社である特例子会社夢ガーデンは、新潟県として大変注目していただいているとのこと。また、一気に10名ものそれも障害者雇用をしたことに対し、副部長より感謝されました。
10名の障害者の方々は働き始めて既に5カ月余りが経ち、皆さん満足し、意欲的に働いているようで、現場で一緒に働いている職員の方々の心配りに注目されていました。
これから新しい仕事をつくりながら障害者の雇用の場をどう創設していくかがひとつの目標ですが、余り焦らず、こつこつ確実にやって行くことが大切と感じました。
同時に、特例子会社夢ガーデンの取り組みを出来るだけ多くの企業、市民に知って貰うことで、どこの企業でも安心して障害者の雇用が実現できることを知って貰う為の情報発信が大切であるとも感じました。
11月22日(木)午後に特例子会社夢ガーデンと特定非営利活動法人UNEの取り組み・活動について道の駅 おりなすで発表会を行いますので、是非、その際は大勢の方々の参加を期待しております。
詳細は、また
コメントをお書きください